たまんちゅの大道芸で生きていく日々

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
RECOMMEND
<< イオンちゅ | main | トロフィーとたまんちゅ >>
沖縄でがんばるたまんちゅ
category: 忘れない | author: たまんちゅ
ふくやま大道芸2012
















参加してきました。

グランプリと街角での大道芸。生まれて初めての大道芸グランプリは緊張感がすごかった。でも楽しかった。

グランプリの決勝は予選の上位7組が決勝に残れるというもの。発表の時4位までならなんとか入れないかな〜とドキドキしていたら



2位



飛び上がった。嬉しすぎてわき腹つった。足が震えた。

予選でこんなに嬉しいことってある?

決勝でのステージはなんだか不思議な感じがした。今までやってて「楽しい」と感じながらパフォーマンスすることはいっぱいあったけど今回は「嬉しい」だった。嬉しい気持ちがパフォーマンスしながら溢れてた。だって皆ちゃんと珠人をみてくれた。

結果はローズプライズ。

3位以下の人が全員もらえるやつ。悔しいのも嬉しいのもどっちもある。でもやっぱり予選結果のこと思い出すと震えるくらい嬉しい。



またきてねって、面白かったって、自分の中では1番だったよとか
色んな人に声かけてもらってさ。




この狭い沖縄で自分の芸が淀んでいくんじゃないかって怖かった。

満足するのも妥協するのも怖かったはずなのに慣れてくし。



初めて東京に修行に行った時、そのまま東京にいた方が上手くなるよって、仕事来るよって、ホントそうだと思った。

だけど僕は流されやすいから、影響されやすいから。それはもう珠人の芸じゃなくて東京の芸なんじゃないかって。

沖縄でも成長出来ないことはないって。

自分の窓開けて濁らないように濁らないようにもがいてる毎日。


それがちょっとだけ報われたようなフェスでした。




嬉しいし、悔しいし、最高だ。


今度は違う珠人で勝負したい。



本当にありがとう。




Twitter
http://twitter.com/tamanchu_hiroto

PC用HP
tamanchu.com

携帯用HP
http://id1.fm-p.jp/29/7ball/
comments(18) | - | - | - | PAGE TOP↑
いろんなものを吸収し素敵な時間を過ごされたんですね(^ω^)

どんな職業でも一度は厳しい環境で揉まれるのは大事で必要だし悪い事じゃないですよね☆でも…今居る場所でしっかり地に足付けて頑張ってる人って本当に強いなと私は思うんですよね。

珠人はどこにいても珠人やな(笑)って思うけど…私は東京で観る珠人より沖縄で観る珠人のパフォーマンスの方がなんかしっくり来るので好きです♪
沖縄・東京、その他の地域…どこにしても遠征しなければ芸を観る事が出来ないんだから条件的には何処も同じなんですけど、沖縄で観る珠人の芸は格別です。
それは、一歩一歩の…もっともっとの毎日を日常の中で地道に積み重ねてるからなんだろうなと思うわけです・・・。
とにかくっ!どこに居ても珠人は珠人でいいのです。あなたの笑顔を大切に自分の芸を磨いてください(*^-^*)

ふくやまで言われた言葉は、珠人の芸に救われたり、愛してくれる人が1人ずつ増えてくれる事を願ってる私的にもファン冥利に尽きますので、また一回り成長した珠人の大道芸を観れる日を楽しみにしつつ今日は美味しいお酒を頂きます(´艸`)
by 蕾@長文コメごめんなさい (2012/05/22 2:19 AM)
福山大道芸見ました!!
たまんちゅのパフォーマンスはなんか優しくで
みてたら自然と笑みが出て来てとてもよかったです☆
なかなか広島には来れないと思うけど
応援してるんでがんばってください!
サイン&写真ももらったりしたんです!
ずっと大切にしときます♪
by ぴゅん (2012/05/22 7:05 AM)
福山での初の試み
お疲れ様でした(*´∀`*)

私にとっては
懐かしくもあるパフォーマンスと
新しく挑んだパフォーマンスとで
お腹いっぱい!胸いっぱい!になりました。

あの珠の中に
私は沖縄を感じましたよ。
素敵でした(´▽`)

次は
違う珠人を見てみたいです♪


by クロ美 (2012/05/22 2:30 PM)
また一皮むけましたね!ご苦労さん。これをバネに飛躍期待です。
by 東恩納寛政 (2012/05/22 7:04 PM)
管理者の承認待ちコメントです。
by - (2012/05/23 1:24 AM)
はじめまして。
2位での決勝進出おめでとうございます。
私は2009年の三軒茶屋でたまんちゅさんのパフォーマンスを拝見した者です。「今年まだ成功していない」という技がきまったときの興奮(その場にいた人たちの気持ちがひとつになったと思いました)はまだ記憶に新しいです。
より磨きがかけられているであろう珠を使ったパフォーマンスもまた見たいので、チャンスを狙っています。(いつもスケジュールをチェックしてますよ!)
東京近郊にもまた来てくださいね。
by 涼月 (2012/05/23 9:10 AM)


2位とヵ
ャばいぢャない
ヵ-いッ(・∀・ノ)ノ★


さすヵ゙ッすね..
さすヵ゙ッすね(-ω-;)


大事だ殻
二回ゅッときましたww


今度わどこで
公演するのヵなあ?


早く
教えなさ-い(・Д・)ww


でわ♪


by ももヵ (2012/05/23 7:22 PM)
福山に来てくれてありがとうございました!めっちゃ楽しめました。遠くはるばる来ていただいた福山が初のグランプリ出場だったんですねっ!ばら祭り終ってからも彼氏がずっと珠玉ヒロトが良かったと言っててお気に入りみたいです!故郷大事にする気持ち、これからも大事にしてほしいな。私も福山市ラブです。是非またいらしてください(o^^o)そして沖縄行った際は、そば食べに行こうかな(^O^☆♪ほんまありがとう\(^o^)/
by シトラ (2012/05/24 10:18 AM)
蕾さん
今回の遠征はかなり収穫がありました。また自分なりに自分のペースでがんばっていけそうです。
どこにいても珠人。
いい響きです笑
ありがとうございます!
by たまんちゅ (2012/05/25 1:22 PM)
ぴゅんさん
サイン練習してて良かった笑
またいつか行きたいです、そして挑戦したいです!その時は是非また観てください。
がんばります!
by たまんちゅ (2012/05/25 1:24 PM)
クロ美さん
向こうでの差し入れとお手紙、胸がじんわりしました。また新しい珠人が見せれるようがんばっていきます。
沖縄にもまた是非!
by たまんちゅ (2012/05/25 1:26 PM)
東恩納 寛政さん
むけましたかね?だと嬉しいです^^
これを機にもっとがんばりますね!
by たまんちゅ (2012/05/25 1:27 PM)
Appleさん
そんなに観てくれてうれしいです。がんばります!
by たまんちゅ  (2012/05/25 1:27 PM)
涼月さん
三茶!あの瞬間は忘れられません!最高の瞬間です^^
7月に東京ちょっとだけいくかもです、告知しますね。
それまでパワーアップします!
by たまんちゅ (2012/05/25 1:29 PM)
ももカさん
ありがとうございます、嬉しいです^^
5月は前告知したのしかないですね、少なくてすいません!6月はもう少し待ってください!
by たまんちゅ (2012/05/25 1:30 PM)
シトラさん
嬉しいです、ありがとうございます。
ふくやま、ごみが落ちてなくて湿度も低いし太陽も優しくて最高に良いところだと思いました。また是非行きたいです、挑戦したいです!
by たまんちゅ (2012/05/25 1:32 PM)
ふくやま大道芸、お疲れ様でした。

初日の宮通りでの初観覧。

全体的なパフォーマンスの構成好きです。
また、ぜひ観覧したいです。
沖縄の海をバックに・・・。

2日目、決勝前に、CHIKIさんと談笑中に、サインをお願いしたカメラマンです。
覚えてますか?

決勝、非常に惜しかったと思います。
厳しい目で、コメントすると、最後のパフォーマンスの時に、ステージギリギリで、アピールするのも、ポイントアップにつながったかも?!
それまでの、パフォーマンスでの盛り上がり良かったので、余計に、もったいなくて・・・・。

来年、ふくやま大道芸グランプリ・リベンジして下さい。

私のブログに、珠人ヒロトさんの画像も徐々にアップしていきますので、良かったら、見て下さい。

珠人ヒロト〜ちばりよー!!!


サイン大事にします。
by nanatomopapa (2012/05/25 11:53 PM)
nanatomopapaさん
覚えています〜!
貴重なご意見ありがとうございます。今回の参加でコンテストの雰囲気や仕方が少しだけわかった気がします。
また挑戦できたらいいなとおもっています!
by たまんちゅ (2012/05/26 10:49 PM)






CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS