たまんちゅの大道芸で生きていく日々

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
あっつーい!
category: 日常 | author: たまんちゅ
夏!




夏!




日差しが殺人的すぎる(>人<;)




そんな中色んな所でちばってますよー!







そういえば台風も来てましたね。
そのときは急遽入った万座ビーチリゾートでのショーでした。
ホテルから出られないお客様のためにと、色んな芸人やアトラクションがありました。

素晴らしいです。

夜は芸人皆でワイワイ遊んだりお喋りしたりと、修学旅行気分でした。

ファンキーさんとアンパンマンちゅ。


えかきやエリさんに描いて貰ったフェイスペイント!



やー、楽しかった。





そして夜遅くから大道芸に挑戦したら



恐ろしい程人がいない。

恐怖ですよ。



でもこのとき県外から観にいらしてくれたお客様がいたので勇気を振り絞ってやってみたら



なんとか集まりました!

嬉しかったー、やって良かった。

なんか生きてるって感じでした。




スーパームーンも見れましたよー(^人^)








そういえば先週から踵に電気が走るような痛みがありショー中にも違和感を覚えるようになったので病院に行きました。

アキレス腱付近に軽い炎症を起こしてました。

疲労骨折とかじゃなくて良かった。

しばらくは安静にとのことなので大人しくしてます。
キジムナーフェスも間近なので稽古はします。(練習もしてるけど)



なにか不調にならないと健康のありがたさを感じられないのはダメですね。
常に感謝しよう。

楽しく生きていられることに感謝。

挑戦できることに感謝。


ショーを通して出会えた皆さんにも感謝。



ありがとうございます。




またいつか。




Twitter
@tamanchu_hiroto

HP
tamanchu.com

FB
Facebook./hiroto.tamanchu

comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
海を越えて。
category: 日常 | author: たまんちゅ
好きなものを好きと言い続けることによって、近づく人も離れる人もいることでしょう。



たまんちゅ。はボードゲームが好きです。


ずっと言ってますね笑


ただ押し付けることはしません。


興味がある方は一緒に遊びましょう(^人^)

毎週水曜日にボードゲーム会「てーげー!!」を開催してます。



→詳細←







と、いうようなことを不定期につぶやいています。
おかげでこのてーげー!!も毎週色んな方に来てもらっています。


好きなことを好きと言い続けていたら、海を越えて遠くイタリアからプレゼントが届きました!




イタリアから沖縄にくる度にたまんちゅ。を観に来てくれるファミリーからのプレゼントです!!


大好きなボードゲームと



イタリアの大好きなお菓子






嬉しくって美味しくって昨日はずっとはしゃいでました(T Д T)


そして、早速遊ぶ




シンプルで面白い!


あー、嬉しぃぃぃぃいいいい!!




ありがとうございます、また沖縄来た際には一緒に遊びましょう!






皆さんも





好きなものは好きと言いましょう(^人^)







では。





またいつか。


comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
感謝感謝。
category: 日常 | author: たまんちゅ
「0から始めるジャグリング講座」の体験教室無事に終了しました。

申し込みくださった皆さんありがとうございます。

短い時間の中で成長を感じてもらえるよう意識しました。
結果的に皆さんに「楽しかった」と言って貰えて良かった(^-^)
その場で本講座も申し込んでくれる人も多くて嬉しいです。


ジャグリング講座、ウェルカルチャースクールで募集しています。



ひと月あたりの金額は3000円以下
習い事の教室としては破格のお値段だと思います。


お問い合わせは

098-832-5588

です。
どしどしお問い合わせくださいませ(^-^)
入会金無料のチケットもあります。






そして翌日はイオン具志川店!


沢山の方に見て貰えて嬉しかったです、1部を写真で。

























差し入れもいただきました!







嬉しいです(≧∇≦)




日々これ精進!


ちばります!







またいつか。


Twitter
@tamanchu_hiroto

HP
tamanchu.com

FB
Facebook./hiroto.tamanchu








comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
ありがとうございました。
category: 日常 | author: たまんちゅ
「たまんちゅ。と遊ぼう会」へご応募いただいた皆様への返信終了しました。

ご応募いただいた皆様本当にありがとうございます、当日楽しく遊びましょう!
皆様の遊びの選択肢が増えると嬉しいです。





返信届いてないよ!

って方がいましたらこちらのコメント欄かTwitter、Facebookからでもお知らせください。



今回に限らずたまんちゅ。は一緒に遊んでくれる方を随時募集していますので興味ある方はメッセージください(^人^)


それでは遊ぶ前に8周年記念大道芸、頑張りますね!



またいつか。



Twitter
@tamanchu_hiroto

HP
tamanchu.com

FB
Facebook./hiroto.tamanchu
comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
完!!!売!!!!
category: 日常 | author: たまんちゅ
ブリーチっぽいタイトル。

それにしても!

サムイ!

寒い!

さ・む・い!!!


なんか一気に冬が来た感じですね。

皆さん体調管理気を付けでぐだざいで(鼻声)。



11月も折り返しちゃって、なんだかもうクリスマスの匂いがしませんか?

ハロウィンからのクリスマスからのお正月、この流れが速すぎて怖い。
そして新年を堪能する前に桜が散っちゃうのね・・・


たまんちゅ。はそんなラストスパートをかける2013年をしり目にがんばってます。










そ・し・て!!!!

魂落とし(マブイオトシ)、



チケット完売しました!!!

ラジオとかいろんなとこで告知させていただいたおかげでっす!
ありがとうございます!








がんばります!!!




今日も練習じゃあ!!

体調に気をつけながらちばります!!




みなざんもぎをづげで(ズビー)。






またいつか。


Twitter
@tamanchu_hiroto

HP
tamanchu.com

FB
Facebook./hiroto.tamanchu



comments(2) | - | - | - | PAGE TOP↑
お誕生日会
category: 日常 | author: たまんちゅ
昨日木曜日はお誕生日会でのご依頼でした。

が、ショーをして欲しいわけではなく、一緒に遊んで欲しいというご依頼でした。

個人様のご家庭でショーしたりすることは今までもありましたが、パフォーマンスではなくたまんちゅ。のみご希望されたのは初めてでした(^_^)

なので普通にケーキ食べて遊びました



「たまんちゅ。さんのチョコちょうだい」と言いつつ食べる主役、可愛い(^∇^)

暫くするとなんとスペシャルゲストが!



象!

象だよパオーん!!!

そう、ここは沖縄こどもの国!
誕生日会に合わせてメイクアップした象も駆けつけてくれました!



初の餌やりに緊張気味のたまんちゅ。
いやぁ、力強い鼻でした。バナナと一緒に持ってかれるかと思ったσ(^_^;)

そしてプレゼントタイムになったので僕はバルーンのミッキー&ミニーを(写真わすれた・・・)、妻は折り紙でケーキを作りました!



このケーキ、一つ一つが箱になっていて中にお菓子が入ってるんです(。-ん-。)

そのあとは軽くお手玉とバルーンの体験会



やー、なんだか僕まで楽しませていただきました!

こういったご依頼もいいものですね(Oんo)
思い出に残る誕生日になったら幸いです。





お呼びいただきありがとうございました!

comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
東京観光編
category: 日常 | author: たまんちゅ
はてさて今回の東京は大道芸意外も満喫しました(OんO)


先ずは食べ物








焼けるのがまてなくてキャベツかじるたまんちゅ。




そして初スカイツリー!





もうそこにいる人達皆上を見上げてて、写真撮る時はすごい海老反りだったから可笑しかった(^ん^)


あと忘れられないこれ



ニベア。

感想用のスキンクリームね。




これで歯磨きした(>人<;)




おえってなったけどたまんちゅ。は元気です。


そしてこれまた初のボドゲショップ!



大道芸終えて即向かって閉店間際までいました。
楽しかったぁ(*^ん^*)

初対面の人達と幾つかテストプレイさせてもらったんですが皆笑顔で楽しめました。

素晴らしい空間である(oんo)



やー、東京またすぐにでも行きたいなぁ。電車って便利だなぁと帰ってきて改めて思いました。

沖縄のモノレール短っ!



はてさて今月は初宮崎なのでそれに向けてまたがんばります!




皆さんからいただいたお土産を朝ごはんにします。




ではでは。


またいつか。







台風のバカーーーーー!!!








Twitter
@tamanchu_hiroto

HP
tamanchu.com

FB
Facebook./hiroto.tamanchu
comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
感謝と変化と
category: 日常 | author: たまんちゅ
先日たまんちゅ。もついに脱ガラケーしました。




今までありがとう。

iPhone5sにしてまだ慣れてませんがどこでも動画が見れるのは嬉しいです(^人^)



去った連休は毎日色んなとこでショーさせてもらいました。

ビーチイベント、ホテルイベント、披露宴、大道芸にイオン。



ビーチイベントは前回で最後でした、2ヶ月半お世話になりました。有名な吉本芸人さんのライブを生で観れたり楽しませて頂きました。

昨日のイオンも楽しかったなぁ。







午前中も午後も沢山の人に観てもらいました。




そういえば降水確率70%の中大道芸やったんですが全てがギリギリでした。

告知した時間ギリギリに到着して、ショー中に丁度ファイヤーの燃料がなくなって、ショー終了と同時にアンプの電源が切れて、片付け終わった途端に雨が降るという、すごい都合の良い奇跡でした。

たまんちゅ。は運の良さだけでここまで来た感があるからなぁ(>人<)


そして連休中に差し入れも沢山頂きました!



コーラだけで6本頂きました!
その他にもいろいろ頂きホント感謝です。

このブログでコーラコーラ言ってて、実際こんなに頂くと、皆読んでくれてるんだなぁとしみじみしちゃいます。




幸せです。





そして、




皆さんの優しさで











たまんちゅ。












糖尿になりそうです!





流石に飲み過ぎだなと笑



ということでまことに、まことに身勝手ではありますが差し入れを考えてくださる皆さん!


カロリー0系でお願いします!





もちろん実際は何頂いても嬉しいです。

当然足を運んでいただけるだけでも幸せです。




30超えたたまんちゅ。は体のケアしなきゃと思いながらも甘いもの大好きなんです。







これからも応援宜しくお願いします。







この連休中足を運んでくれた皆さんありがとうございます。




またいつか。



comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
真・キュンとした話。
category: 日常 | author: たまんちゅ

余計なものがかさばって部屋が片付かない。

これは人類の永遠の課題の一つですね。





今は断捨離(だんしゃり)なるものがあるらしいですね。

不要なものを減らし生活に調和をもたらすというものです。






まぁ・・・





要らないものは捨てろってことですよね。




たまんちゅ。の道具部屋には使ってない道具がいっぱいあります。

芸人仲間が遊びにくるたびに



「この部屋ワクワクする!」



ってくらいあります。





なんか芸に使えるんじゃないかという理由で集めたものはジャンルを超えて存在しています。

スポーツ用の凧揚げや操り人形、おもちゃ・・・

なぜか楽器だけで10種類を超えてます。





そんなカオスな部屋にさらに今年5月から始まった新しいホビー。


















ボードゲーム




















はい。






たまんちゅ。は思いました。





このままでは妻に捨てられてしまう。







妻に旦捨離される、と。








このままではいけないと思い断捨離を結構しました。

使ってない道具を捨てました。

フラフープだけで10本は捨てました←なぜこんなにあるんだと自分で思いました。





そして部屋に少しゆとりができて感じました。

「ここで練習できる」

と。←もともと練習部屋。



そんなこんなで練習と遊びが充実しています。

まだまだ楽しく過ごせそうです。









さてタイトル、今回はちゃんと書きます。





たまんちゅ。の練習する公園で、イベントに足を運んでくださるご家族の方によく合うのですが、

3〜4才の男の子がすっごい可愛くて、遠くから

「たまんちゅ。さーん!!」

と僕を見つけると駆け寄ってくるんです。

そして練習を見ながらボールが高く上がる度に

「たまんちゅ。さんのボールお空とおんなじになる!」

と嬉しそうに声を上げるんです。

それがかわいくてかわいくて。






でもその子は帰る時にはこっちを振り返らない子なんですね。

どこかで振り返ってバイバイするかなーと思って遠くなるまで見てるんですが振り返らない。


このまえそれをお母さんに聞いたら

「泣いてるから振り返れないんです」

と。







はいキュンキューン!!!!!!!!







これはtwitterで以前つぶやいた内容なのです。

そしてそれからまたその子にあって、おしゃべりして、練習を見てたんですが

お父さんが

「そろそろ帰るよ〜」

といった瞬間に目が潤んでたんです!



もう・・・かわいすぎる。

また会えるから、帰っていっぱい食べていっぱい寝ていっぱい遊んでね

と言うと頷いて帰っていきました。





ああ。


癒されたぁ。






以上、キュンとした話でした。



あと意味深な写真を貼って終わります。

















詳細情報をお待ちください。






またいつか。



Twitter
@tamanchu_hiroto

HP
tamanchu.com

FB
Facebook./hiroto.tamanchu

comments(2) | - | - | - | PAGE TOP↑
キュンとした話。
category: 日常 | author: たまんちゅ
この前芸人数人で集まりお食事会をしました。

妻が頑張ってケーキとか色々作ってくれました、その一部(^人^)




食べた後は楽しくお喋りやゲームをして、締めに絵しりとりをしました。




絵でしりとりね。


たまんちゅ。から始まった絵しりとり、まずは「こ」なので「コアラ」を描きました。


コアラね。








イメージできましたか?











では





たまんちゅ。の描いたコアラです!















・・・。






エクセレント!








ほとばしる親子愛が見事に表現されているじゃないですか!






























・・・・・・・。











まぁ皆さん、今出かかっている言葉を一旦引っ込めましょう。





その言葉は誰かを幸せにしますか?





イタズラにたまんちゅ。を傷つけるだけじゃないですか?







これでも一生懸命描いたんです。




何度か見たら愛着が湧くかもしれません。










さぁ目を逸らさずに!

















































アカン自分でも怖い。






これはキュンとした話で暖かい気持ちを取り戻さねば。





でタイトルのキュンとした話なんですが、ここまで書いて疲れてしまいました笑





コアラに大分吸い取られたようでふ・・・






ということでキュンとした話はまたの機会に。


とりあえずどんくらいキュンとしたかというとキュンとしすぎて


















さて、次回のハードルを上げたところで










またいつか。





Twitter
@tamanchu_hiroto

HP
tamanchu.com

FB
Facebook./hiroto.tamanchu

comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
new old
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS