たまんちゅの大道芸で生きていく日々

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
ひやみかちました。
category: 大道芸 | author: たまんちゅ
ひやみかち大道芸フェスタ無事に終了しましたー!

色んな方に観にきて頂けて幸せな2日間でした(OvO)
差し入れも色んな方に頂いて感謝の極みであります!










衣装もおニューでちばりましたー。


土曜はJA名護まつりもあったので那覇から名護への大移動!





終わった後はRyutyさん達と司会のお二人と、2年続けて呼んで貰えて嬉しいですね(≧∇≦)




ひやみかちの後の打ち上げがすごかった。

大先輩達の芸に対する思い、美学、姿勢を目の当たりにして身の引き締まる時間でした

と、言いたいところですが。

ひたすらに笑って楽しい時間でしたー!!



また来年も是非こうやって県外の芸人さん達と一緒に大道芸したいですねー(OvO)



この二日間の疲れがどっとでて体は重いのに頭だけ覚醒してる感じなので軽くブログ書きました。

二度寝ます、おやすみなさい。


またいつか。



Twitter
@tamanchu_hiroto

HP
tamanchu.com

FB
Facebook./hiroto.tamanchu






comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
つ・か・み・ど・り
category: 大道芸 | author: たまんちゅ
寒いですね!
寒いですね!

こんなに寒いならどうせなら雪が降ればいいのにね!

お久しぶりです、たまんちゅ。です!



やー寒くて逆にテンション上がります。

こたつに入ってみかん食べながらTVをぼーっと見てたい季節だぁ。



そんな寒さのなかパフォーマンスがんばってますよー((+_+))

先週末の軽いレポをどうぞ。




金曜日は児童館のお祭りで3人の芸人が集まりました!



贅沢ですねー、ここ沖縄で複数のパフォーマーを一日で観る機会はなかなかないです。
子供達がとても元気で嬉しかったなぁ。

「たまんちゅ。知ってる人ー!?」

って言ったら8割の子供たちが元気よく手を上げてくれました、嬉しかったですー(^・^)




土曜は教会のクリスマス会!



こちらはもう3年目になるんですが、参加者が8割外人さんで

「君を観ないとクリスマスがこないよ」

って英語で言ってもらえました(≧∇≦)
嬉しい!けど返事がでてこない!

英語聞き取るのは何となくできるけど話せない!くやしいー、勉強しなきゃ。

この日は大道芸もしたのですが、実に1ヶ月ぶりくらいにやりました。
いやー外はもう寒いですね。
でもそんな中最後まで観てくれた皆さんにはホント感謝です。楽しかった。




日曜は菜色々畑の周年祭!



この日のショーはとても楽しかった。
そしてイベントにおけるたまんちゅ。の役割をちゃんとこなせた実感がありました。

お客さんにステージを楽しんでもらう。
イベントを楽しんでもらう。

呼んで頂いたスタッフさんからも嬉しい感想頂きました。


「誰か大道芸人を」

ではなく

「たまんちゅ。を呼びたい」

と言って貰える芸を常に目指していこうと思えました。



そしてたまんちゅ。自身もこのイベントを大変楽しませて頂きました!
つかみ取りです!

米を!



しいたけを!



トマトをつかみ取りました!



早速しいたけのバター焼きにしたりサラダにして頂きましたよー、おいしかったぁ♪( ´▽`)



年末の慌ただしさが目に見えるような毎日ですが、自分のペースで精進していきたいなと思います。
しばらく告知はTwitterとFace Bookでやります。
直前になったりもしますがご了承ください。

それでは




またいつか。




Twitter
@tamanchu_hiroto

HP
tamanchu.com

FB
Facebook./hiroto.tamanchu






comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
くぎり。
category: 大道芸 | author: たまんちゅ
先週末は今年1番のハードスケジュールでした。

午前中にキジムナーフェスタでの最終公演


無事に終われてとてもホッとしています。毎回修正が入り内容が同じ回はなかったんじゃないかな。

ノンバーバルをテーマに言葉以外で伝える、初めての挑戦でしたがとても勉強になりました。
最終公演は野外テントなので終わった後あまりの暑さに暫く動けませんでした。


そして移動してワラビーまつりで2ステージ


思ってた以上に足を止めてくれる方が多くとても楽しくできました。
後日タイムスにショーの様子が載るんじゃないかと思います。


そしてこの日最後の現場は本部海洋まつり





今年で3年目!
こんなに呼んでいただいてとても嬉しいです、登場時に

「たまんちゅー!!!」

って声援が聞こえたり、ショー中ずっと盛り上がってもらえて最高でした!

毎回新しいことに挑戦しています、今年も無事に成功して良かった。来年も呼んでいただけたらさらに挑戦しよう(>人<;)


ということで全4ステージ全て野外、終わった後帰りの車で足も手もお腹も背中もつるという素敵なコンボが決まりました。
水も5?くらい飲んで塩タブレットもいっぱい食べました。

そんなたまんちゅ。を見越してか差し入れ沢山頂きました!

コーラ!

ウナギ!

マンゴー!

チオビタ!






最高でふ。

幸せです。



そしてジャグリング講座の第二期も開講決定しました!
受講参加申し込みありがとうございます!
生徒はまだ募集してるので興味ある方は前々回のブログをチェックお願いします(^人^)




そしてキジフェスが終わったので一区切り!
新たに心を向けるべきは



魂落とし!!

マブイオトシです!

去年やった話芸×大道芸のライブ第二弾!

詳細はまた告知します。
今日はフライヤーの撮影に行きました。


コントにジャグリングに色々な事に挑戦しますよー!


ってことで、引き続きちばっていきます!


今週末足を運んでくれた皆さんに、観てくれた皆さん本当にありがとうございます!



でわでわ。





またいつか。


Twitter
@tamanchu_hiroto

HP
tamanchu.com

FB
Facebook./hiroto.tamanchu
comments(3) | - | - | - | PAGE TOP↑
週末の充実。
category: 大道芸 | author: たまんちゅ
今年の梅雨は長引きますねー(>人<;)

先週末もすごい雨でしたね。




そんな中イオン名護店


逆に雨のおかげか沢山の人に観てもらいました!


この日はイオン名護の後にワルミ大橋の橋の駅「リカリカワルミ」で大道芸


数年ぶりに雨の中大道芸しました!

そして地元パワーなのか喋りが訛りまくり笑

かなりレアな大道芸になった気がします、地元の皆さんに観て貰えて嬉しいっす(^人^)




終わった後は熟成和牛の牛汁をいただきました!


美味しかったぁ、今度普通に食事にきます!









翌日はイオン南風原店







こちらも沢山の人に観てもらいました







サッカー観戦の後ということでほんのりサッカーバージョンのショーを楽しんでいただきました(^人^)






やー、この週末沢山の方に足を運んでもらいました。

差し入れもたくさん頂きました。



嬉しいです、この気持ちをまたパフォーマンスで返せるようにちばります!








では






またいつか。




Twitter
@tamanchu_hiroto

HP
tamanchu.com

FB
Facebook./hiroto.tamanchu




comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
あっち行けジメジメ。
category: 大道芸 | author: たまんちゅ
湿気がたーかーいー。

天パーのたまんちゅ。はいつもより髪がうねってます。


そんな不快指数高めの日々ですが、

何とか五月病にならずにすんでます。





それはパフォーマンスが楽しいから!




イェーイ!!


イオン那覇店の様子です。


この日は2ステージとも沢山の人に観てもらえました!





お客さんの笑顔を感じながらとても良いショーが出来たと自負します。




自負自負します!






こんな近くで応援してくれる女の子もいました(^人^)

癒されたぁ。



そして





大道芸も爆発!楽しかった!


なんとショー中にラジコンヘリが乱入するハプニング!




それをフラフープで通そうとしたり頭の上スレスレでホバリングしたり爆笑でした(((o(*゚▽゚*)o)))

ステージと違って自由にハチャメチャに楽しみました!






大道芸の写真は全てお客さんから頂きました。

動画も少しFBにアップしました。




観に来てくれた皆さん、差し入れくれた皆さんありがとうございます!



幸せーでーすー( ´ ▽ ` )




よし練習!


もっともっと楽しくします!




読んでくれてありがとうございます。




またいつか。








Twitter
@tamanchu_hiroto

HP
tamanchu.com

FB
Facebook./hiroto.tamanchu







comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
おつかれGW。
category: 大道芸 | author: たまんちゅ
梅雨入りとか雷雨とか今年も天気には恵まれなかったGWでしたね。

たまんちゅ。はありがたい事にどのお仕事も中止になることなく楽しめました。








色んな人にも会えました。









色んな人が観に来てくれて、差し入れもたくさんいただきました。





葉っぱの上で日向ぼっこするネズミにも会えました。





観てくれた皆さんのおかげでどのショーも楽しかった!


体はすこぶる重いけど心は健やかです(^-^)



少し休んでまた一歩ずつがんばっていきます!


またどこかでお会いしましょう(^人^)






またいつか。



Twitter
@tamanchu_hiroto

HP
tamanchu.com

FB
Facebook./hiroto.tamanchu









comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
久々の高揚感。
category: 大道芸 | author: たまんちゅ
先に個人的な連絡を。
PCメールにメッセージいただいたMさん、返信しましたがブロックされました。
携帯の設定でパソコンからのメールをブロックしているのかと思います。

tamanchu@kph.biglobe.ne.jp

のアドレスを受信設定お願いします。

またこちらをお読みの皆さんからの応援メッセージや質問などもお待ちしています(^人^)



さて!!

先日土曜日!


およそ2ヶ月ぶりとなる






大道芸をしました!!







観にきてくれた皆さんと、足を止めて頂いた皆さんのおかげで





最高に楽しかったです!!




生き返ったぁ〜!





めちゃめちゃ楽しかったおかげで次の日のイベントも楽しくできました。


北谷二ライセンターでの学事奨励会



そして高速を走らせて


毎年お世話になっているホテルマハイナで!



司会の津波さんともお喋りしました、音響関係のエピソードが面白かった(^人^)





毎回新しいことにチャレンジさせていただいています、この日も楽しかった。
どのくらい楽しかったかというと半年ぶりくらいにマネージャーに褒められたくらい!

久しぶりに褒められたのが嬉しくてはしゃいだら怒られました笑





この2日間色んな人に出会えました。



この出会いがまた新たな出会いを運んでくれるのかな、ワクワクしますね。


差し入れくれた皆さんもありがとうございました、心が潤いました( ´▽`)


今週も頑張るぞー!



ちばっていきましょー!!






では





またいつか。




Twitter
@tamanchu_hiroto

HP
tamanchu.com

FB
Facebook./hiroto.tamanchu

comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
完売御礼。
category: 大道芸 | author: たまんちゅ
この週末現場が一緒になった皆さんと





北山亭メンソーレさん!


高校からの親友で今は同じ芸人、遊ぶときは高校のノリで仕事のときは真摯に。


母の経営する喫茶店「侘助」の15周年パーティで一緒に場を盛り上げました(^人^)




15年も何かを続けるというのは本当にすごいことだなぁ、両親を尊敬します。



翌日はコトラさん!


キャンプフォスターでご一緒しました。



外国の方が8割の中拙い英語で頑張りました(^人^)


控え室付近でこんな方々ともパシャリ!



その翌日はイオン北谷店!


どちらの会も沢山の方に見てもらえました!


そして!





たまんちゅ。ステッカーが全種類売り切れました!!!

ありがとうございます!


新しいグッズができるまではタオルのみの販売になります。



お楽しみに!




またいつか。





Twitter
@tamanchu_hiroto

HP
tamanchu.com

FB
Facebook./hiroto.tamanchu

comments(2) | - | - | - | PAGE TOP↑
イオンと両親へのプレゼント。
category: 大道芸 | author: たまんちゅ
先週日曜はイオン名護店での2ステージ。

生憎天気は雨。

なのでお客さん少ないかなーと心配してたんですが、
FBやTwitterを見て足を運んでくれた皆さんのおかげで


最終的に300人集まったそうです!





名護店でこんなに集まったの初めてで担当さんもビックリしてましたし、
たまんちゅ。もめちゃめちゃ嬉しいです。

わーい(≧∇≦)


皆さんのおかげです、ありがとうございます。







そのあと両親に会いに実家へ。




前回家族でボードゲームで遊んだのが楽しかったようで

「また遊べない?」

と母から連絡があったのです。




そんなに気に入ってくれたのがとても嬉しかったのでボードゲームを2つプレゼントしました。

前回遊んだもので「ドメモ」と「ベガス」というどちらもルールが簡単ですぐに楽しめるものです。







とても喜んでくれました。


そして家族でまた色々遊びました。








これは「モンスターの住む家」というドイツの子供ゲーム大賞を取ったゲーム。

モンスターを二人一組で操り、迷路を抜け家から追い出すというゲーム。
これで夫婦対決したのですがその様子が





とてもかわいい!!!!
子バカですがこの画が見れただけでこのゲームと出会えて良かったと思っています。

両親が

「もう少し右!」
「どっちから見て右!?」
「そっちは行き止まり!!」

とはしゃいでる様子に終始口角上がりっぱなりでした。



そのあと少し難易度の高い「ナイアガラ」というゲームをしました。



川を下って宝石を取りにいくゲーム。
最初はちんぷんかんぷんな感じでしたがだんだんと理解してくれて最後は楽しんでもらえました。

いつか両親とがっつりとしたゲームしたいのでこれからも一緒に遊ぶ機会を設けたいと思います。




こんな感じでとても幸せな3月のスタートを切ることができました。


ヤル気満タン!




今月もちばっていきましょーーーー!!!!







では



またいつか。



Twitter
@tamanchu_hiroto

HP
tamanchu.com

FB
Facebook./hiroto.tamanchu
comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
あまくま400km。
category: 大道芸 | author: たまんちゅ
先週末だけで移動距離400km以上になったお話。




金曜。糸満のホテルイベント、往復約60km。

土曜。那覇にてひやみかち大道芸、その後名護のJA祭り、約150km。

日曜。サンエー3店舗の後名護のイベント、約150キロ。





400km行ってないじゃん、とお思いでしょう。



だけどまだあるんです。







実は・・・













名護に忘れ物をしたんです!




そう、土曜の夜に・・・

家に着いてから気づきました・・・


プラス約100kmです・・・








まぁ!そんなことも帳消しになるくらい充実した週末でした!













ひやみかち大道芸では県外から来てくれたお客様にも観てもらえたし差し入れも沢山いただきました。

サンエーでは1日のグッズの売り上げの最高記録がでました。


この週末のどの現場もたまんちゅ。なりに楽しむことができました。




そして今週始めからやる気にあふれて練習がんばってます、そしてその分食べてます!










また一歩一歩ちばっていくぞー(>人<;)




2月もそろそろ終わっちゃいますが充実した日々を過ごしましょう!





またいつか。





Twitter
@tamanchu_hiroto

HP
tamanchu.com

FB
Facebook./hiroto.tamanchu
comments(6) | - | - | - | PAGE TOP↑
new old
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS